あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

セレクション情報

HPあおきセレクション更新のお知らせ (4/17)

Top_20200413143801

四月も半ばを過ぎたというのにお天気も気温もなかなか落ち着きませんね。紫外線が強くなってきたら少しはウィルスの活動が弱まってくれないかしら、などとつい根拠も無く期待してしまいますが…まだ十日ほどのことながら、緊張の続く日々は随分長く感じられます。

20200313_0386

【着物2782】単衣 本場久米島紬 無地 (証紙付) 

20200305_0687

【着物2780】千總 単衣 訪問着 波文

20200313_1239
【帯3366】波文 夏袋帯

次回は来週更新予定です。

木々の瑞々しい緑が美しい季節となりました。人の多い場所や時間は避けつつ軽い運動がてら近所をお散歩をしていると、景色はこんなにも平和なのに…と混乱を深める今の世情にため息をつきたくなります。高齢者や病気などのリスクのある方がいらっしゃるご家庭は神経をすり減らしてしまいますし、元気な子供たちを家の中に閉じ込めておかなくてはならないことも親子共々大変なストレスです。罹患して病気に直面していなくてもこのような状態ですから、最前線で医療に携わる方々は心身ともにどれほど過酷なことか…個人でできることは多くはありませんが、先ずは小さな家族の単位でそれぞれが自身をきちんと護るよう心がけることが大切ですね。

先回もお知らせしました通り、ただいま銀座の店舗は休業させて頂いております。世田谷事務所では自転車等による通勤が可能なスタッフ数名にて営業を続けておりますので、オンラインショップからのご注文は通常通りお受けできますし、営業時間内でしたらお電話のお問い合わせにもお答えしています。少人数での対応となりますため、商品の発送やメールのお返事に少々お時間を頂くこともございますが、こんな時だからこそ、美しいものを眺め、楽しんで頂けますよう頑張りたいと思います。お時間がありますときには、ぜひオンラインショップに遊びにいらして下さいね。

不安な日々が続きます。どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
皆さまのご無事を心からお祈りいたしております。