銀座店 セレクション情報
本日より店頭にてご覧いただけます(8/6)|あおきセレクション新着
明日のオンラインショップ公開に先駆けて、あおきセレクション新着の品々を、本日より店頭にてご覧いただけます。 店頭でご覧いただける準備が整い次第、ツイッターにてお知らせいたします。
衣桁にディスプレイされている着物は、南部絞 茜染 胴抜き単衣着物 でございます。
続いて左から、
唐織 袋帯 白橡色 秋草文
縮緬地 染名古屋帯 濃藍色 福良雀の図
腰原淳策作 塩瀬地染名古屋帯 黒色 実りの秋
縮緬地染名古屋帯 褐返色 柴垣に蔦の図
しょうざん製 紬地洒落袋帯 鉛色 柴垣に花籠の図
でございます。
森健持作 染一ッ紋 絽縮緬付下げ 胡桃染色 菱文
城間栄順作 本紅型 縮緬地染名古屋帯 デイゴに蝶あられ
白山工房製 本場牛首紬地 洒落袋帯
紗 名古屋帯 藍墨茶色 虫籠に萩の図
ざざんざ織 単衣 着物
山下八百子作 本場黄八丈 単衣着物
浦野理一作 経節紬 名古屋帯 利休色
今回は 着物7点、帯9点、計15点のご紹介です。ぜひご覧くださいませ。
関東では先週末、長かった梅雨がようやく明けました。今年はアレコレな事情から高まる着物熱を抑えながらのインドア生活を送り、ヘチマ枕をジャブジャブ洗ってみたり、ちまちまと半衿を縫い付けたりしながら心を慰めていたのですが、6月の単衣を着る機会もないまま盛夏になってしまいましたので、もうね、着物が着たくてウズウズしていたのです。ということで先週末は、急に本気を出してきた夏の日差しに若干尻込みしながら夏塩沢を着てみました。周りの人からは「佇まいは涼やかだけど、実は暑いのでしょう」などと言われますが、まさかまさか、エアコンでキンキンに冷えたお店の中に入ったらむしろ快適です。やはり良いですね、夏着物。この時期にしか着られないのがまた、たまらなく愛おしいのです。今年は各所で花火大会やお祭りなどが中止になり、なかなか着物を着る機会は望めませんが、こんなときだからこそ普段着のひとつに着物を取り入れて明るい気持ちで盛夏を乗り切りたいですね。
銀座店では販売スタッフ欠員に伴い、新しく一緒に働いてくださる人員を募集しております。詳細はコチラの求人ページをご覧ください。
きもの青木では、ひき続き感染予防対策に務め営業しております。お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。
日曜日 11:00〜17:00
定休日 月曜日