
銀座店
秋はほっこり♫つむぎ帯
ひと雨ごとに秋の深まりを感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ようやく夜はエアコンを点けなくても眠れるようになりほっとしています。
9月もあっという間に終わりが近づき、まさに秋の日は釣瓶落とし、陽の落ちるのもすっかり早くなりました。
待ちに待った着物の季節の到来に夏の疲れも吹き飛ぶ気持ちです。
朝晩の空気が冷たくなってくると恋しくなるのはざっくりとした紬の手触り。
温かみのある風合いはこれからの季節にぴったりですね。
なかでも紬地の帯は、さまざまな色合いや柄行を気軽にお楽しみいただけます。
こちらは琉球の絣柄が織りだされた名古屋帯。
やさしいベージュの色合いはどんな着物にも合わせやすいですね。
小物をこっくりとしたカラーで仕上げればすてきな秋コーディネイトの出来上がりです。
色づく葉と葡萄が型絵染で表現された名古屋帯。
葡萄文様はたくさん実をつけるその様子から吉祥文として季節問わず描かれることもありますが、こちらの色使いはまさに秋の装いにピッタリです。
そして紬帯といえばこの方、浦野理一さんの名古屋帯です。
代名詞とも言える縦節紬の地には大胆な色使いで竹と雀が描かれています。
力強くも上品さを失わないのは作家ものならでは。
染織作家の浦野理一さんについてはこちらの記事もご参照ください。
暑さ寒さも彼岸まで...
束の間の過ごしやすい季節、存分に着物を楽しみたいですね!
秋の夜長はコーディネートにアレコレ思いを巡らせるのもいいかもしれません。
銀座店では秋の着物スタイルにおすすめのお品が続々入荷しております。
素敵な一着との出会いを見つけに、ぜひお立ち寄りくださいませ。心よりお待ちしております。
銀座店スタッフ かつた
きもの青木銀座店 定休日変更のお知らせ
きもの青木銀座店は、2020年10月より、新型コロナウィルスが落ち着くまでのしばらくの間、下記のとおり定休日を変更させていただくことになりました。定休日:毎週月曜日
営業時間:11:00~19:00
日曜のみ:11:00〜17:00
定休日:月曜・火曜
となります。
銀座店では販売スタッフ欠員に伴い、新しく一緒に働いてくださる人員を募集しております。詳細はコチラの求人ページをご覧ください。