あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

銀座店 セレクション情報

本日より店頭にてご覧いただけます(10/22)|あおきセレクション新着

明日のオンラインショップ公開に先駆けて、あおきセレクション新着の品々を、本日11時より店頭にてご覧いただけます。
今週は「銀座きもの青木 周年祭セレクション」から第四週目のご紹介です。人間国宝作品や稀少な作家作品などから、選りすぐりの品々をご覧くださいませ。

衣桁にディスプレイされている着物は、日本工芸会正会員 知念貞夫作 本紅型 小紋でございます。
続いて左奥から、
西陣 環美術織物製 本袋帯 黒色 銘「慶長波頭文」
城間栄順作 本紅型 名古屋帯
浦野理一作 経節紬 名古屋帯 錆色 無地
浦野理一作 経節紬地 型染名古屋帯 大輪の菊花文
西陣 桝屋高尾製 ねん金綴錦 袋帯「菱詰牡丹唐草」
でございます。

大彦製 訪問着 鳩羽色 梅楓文

刺繍訪問着 灰桜色 花枝文

白鷹御召 格子に絣 着物

人間国宝 北村武資作 袋帯

人間国宝 北村武資作 袋帯

本場結城紬 濃藍色 切箔散らし

城間栄順作 本紅型 名古屋帯

今回は 着物5点、帯10点、計15点のご紹介です。ぜひご覧くださいませ。

東京では今週に入ってようやく例年並みの過ごしやすい気温に落ち着き、清々とした秋の空気を楽しめるようになりました。カレンダーをめくるのもあと2ページのみ…、自粛生活をしていても時の流れは相変わらず速いものですね…。
年末の声が聞こえてきたせいもあるのでしょうか、きもの青木 では着物、帯の買取りのご相談も増えてまいりました。買取のご相談は、あいにく銀座店店頭では受付しておりませんが、メールでご相談を承ることができます。機会がございましたらどうぞお気軽にご利用くださいませ。着物、帯の買取りご相談はコチラからお問い合わせくださいませ。
空気も乾燥してまいりました。皆さまどうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

定休日変更のお知らせ

きもの青木銀座店は、2020年10月より、新型コロナウィルス禍が落ち着くまでのしばらくの間、定休日を月・火曜日と変更させていただく事になりました。当面は、何かとご不便をおかけするとは存じますが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
店内は引き続き感染予防対策に務め営業しておりますので、お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。