あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

セレクション情報

HPあおきセレクション更新のお知らせ (11/6)

11月に入りました。酉の市も始まって、時間の流れもより速度を増して来た感がいたしますね。

東京でも徐々に気温も下がって、少しずつ冬の気配が強まってまいりました。

【着物2971】本場結城紬 無地 錆鉄御納戸色

【帯3623】染めの北川製 名古屋帯 疋田大雪輪文

 

【着物2975】千總製 訪問着 卵色 扇に牡丹、梅楓の図

【帯3627】西陣 山口弘躬製 袋帯「鴛鴦春秋錦文」

 

【着物2973】琉球花織 着物

【帯3631】国画会 岡本紘子作 型絵染 名古屋帯

 

次回は来週更新予定です。

 

先週末は久々にバレエを楽しんでまいりました。他ジャンルと同様に本公演は数ヶ月ぶり、加えてこの日は千秋楽。様々な困難をくぐり抜けながら無事にここまで走り抜けたという達成感や喜び、安堵もどんなに大きかったことでしょうか…そんな思いが弾けるような素晴らしい舞台でした。演目もドン・キホーテだったこともあり、ひたすら華やかで心置きなく盛り上がることができますし♪ ようやく表現する場へと戻ることができたダンサーの方たちの高揚がそのまま伝わってくるようでした。海外ではあちらこちらでまたロックダウンが始まっている模様です。兎にも角にも注意を怠らず、ぎりぎりの共存を図っているこの状態を維持できるように、今シーズンのこれからの公演も予定通りに行われますように、と祈るばかりです。

 

急な冷え込みもありそうな季節ですね。

皆さま、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。