銀座店
コートの楽しみ
コロナ禍の中では外出もなかなか思うに任せませんね。密閉された場所はちょっと避けたいものの、お天気の良い日でしたらお着物でお散歩でも...という気分にもなりますでしょうか、最近はコートや羽織をお探しの方が多くいらっしゃいます。
ショールも扱いが楽で暖かく、手放せないものではございますが、寒さも本格的になってまいりますとやはりコートに袖を通したくなってまいります。
そういえばオンラインショップの羽織・コートのカテゴリのトップ画像に掲載しております絵羽織について、よくお問い合わせをいただくのですが、既に販売済みのお品...ご希望に添えず申し訳ございません。 今回は、ただ今お求めいただけます絵羽の羽織りものを何点かご覧くださいませ。
オンラインショップではマネキンが着てくれておりますが、せっかくなので着物姿の銀座店スタッフに着用してもらいました。
道中着【E-1308】 深い藍色と優しいベージュの対比が素敵なコートです。
道行【E-1318】 身長152cmのスタッフが着用しております。裾の柄が映えますね!
道行【E-1301】 渋みのある江戸小紋と大胆で華やかなお柄の対比が素敵ですね!こちらお袖丈が長めのお品となっております。
道中着【E-1338】 こちらは絵羽コートではないのですが、素敵なお柄なのでご紹介です。 黒地でございますが、輪奈織の立体感がふんわり優しげで素敵です。
無地やぼかしのコートなどもお着物と合わせやすくたいへん人気でございますが、 絵羽のコートや羽織は、柄の配置や表現の技法などが細かく考慮されており、とても手のかかったものばかりです。
最近ではなかなかご紹介の機会も少なくなっていますので、お気に召したお品が現れたときには、どうぞお見逃しなく!
銀座店スタッフ もり