あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

セレクション情報

HPあおきセレクション更新のお知らせ (6/11)

陽射しにぐんぐんと上がる気温、梅雨入り前というのに季節を飛び越えてしまったようですね。

忘れていた真夏の暑さを早くも突きつけられた感です。

 

【着物3165】本場結城紬 薄墨色暈かしに雪輪花文 (反端 証紙付)    

【帯3881】  紅型染 縮緬地 九寸名古屋帯                 

 

【着物3163】絽 訪問着 藍鼠色 芝に秋草の図                       

【帯3889】  西陣 藤原製 夏袋帯 絹鼠色 松に花唐草文 (西陣証紙付)    

 

【着物3167】宮古上布 幾何文                   

【帯3885】  八重山上布 九寸名古屋帯 (反端 証紙付)     

 

次回は来週6月18日 (金) に更新予定です。

 

休日の外出を控えておりますと、時間には少し余裕ができ、ストレスは少し溜まりがち。

今のうちにと思い立って、気になっていたあれこれにひとつずつ取り掛かっています。

反物や洗い張りしたものを仕立てに出したり、古い更紗を帯にしたり、白生地を染めに出したりetc.

しばらく手元で寝かせていたものが、すぐに着ることができる形になって戻ってくるのがとても楽しみです。

いつの間にか単衣時期が長くなりましたので、袷だった着物も3点程直してしまいました。

もうしばらくの辛抱でワクチンも行き渡って、いろいろなところへ心置きなくお出かけできるはず。

ちょっぴり広がったワードローブに帯や小物やらの取り合わせを考えていると、梅雨時も気分良く乗り切れそうです。

 

急な真夏日や猛暑日に体調も崩しがちですね。

皆さま、どうぞくれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ。