銀座店
中秋の名月に装う
にぎやかだった蝉の鳴き声も、いつのまにか静かな虫の音に変わっています。例年よりも早い秋の訪れに、あと少し楽しもうと思っていた夏のお着物から、急いでお支度を単衣に変更なさった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 はや、9月も半ば。銀座の植え込みにも、秋らしい草花の風景が広がってきました。
日が陰るのが早くなった夕方の銀座の空をふと見上げると、こんな虹色の雲を見ることができました。
高く澄んだ空が心まで爽やかにしてくれるこの時期は、中秋の名月に代表されるように、お月さまがひと際、美しく見えるシーズンですね。
今年の中秋の名月は9月21日のようですね。
秋分の日以前の一番近い新月の日を1日目とし、15日目が中秋の名月と定められているそうです。
美しい月夜に合わせて、装いにも季節の趣をとり入れてみてはいかがでしょうか。
帯:K-7780
気候も良いこの季節、お庭やベランダでお月見のを楽しむひととき、というのも、とても素敵な過ごし方ですね。
夜のお出かけがもう少し緩和されるようになりましたら、こんな装いも…
本来、秋はお月見だけでなく、観劇や展覧会、また音楽の夕べなど、数々の芸術に触れる機会の多い季節です。小紋にこのような楽しい楽器のモチーフの名古屋帯をあわせてコンサートにお出かけ、など心豊かな秋の夜長をお過ごしいただきたいものです。
早くそんな日が戻ってきてくれますように、美しい秋のお月様に願うばかりです。
きもの青木では9月22日(水曜日) より、オータムフェアがはじまります。秋柄のモチーフや秋色の品々が入荷してまいりますので、どうぞお気に入りを見つけてくださいませ。
銀座店では、ひき続き感染防止対策を更に徹底しておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。 スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
銀座店スタッフ 橋本