あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

セレクション情報

HPあおきセレクション更新のお知らせ (10/22)

今年は冬の訪れが早いのでしょうか、このところの気候では秋らしい爽やかさを通り過ぎて暖房をつけるほど。山の方からは雪の便りも届いていますね。
銀座きもの青木 の周年祭、第四週も人間国宝や作家作品を中心に素晴らしいお仕事の品々が揃いました。

 

【着物3295】人間国宝 福田喜重作 訪問着        

【帯4060】龍村平蔵製 本袋帯 黒色 銘「名物名取川」

 

【着物3293】芝崎圭一作 座繰り紬 無地 着物

【帯4063】日本工芸会正会員 築城則子作 小倉織 織名古屋帯

 

【着物3291】本場結城紬 葡萄鼠色 無地

【着物3289】千切屋製 羽織               

 

次回は来週10月29日 (金) に更新予定です。

コロナが少しおさまってきた途端に噴火のニュース。地震も少し増えてきているような感もあり…

あっという間に今年もあと二ヶ月余りとなりましたが、何事もなく終わって欲しいものですね。
冬へと向かうこれからの季節。着物や帯はもちろん、帯揚げや帯締めなどの小物も手を伸ばしたくなるお色目が段々と変わってきますね。最初の頃はまず着物、そして帯にしか目が向かないものですが、そのうちに小物の重要性に気付いてしまうとこれがまた楽しくて、どんどん深みにはまってしまいます。縮緬や絽縮緬の無地帯揚げから始めたオリジナルの小物、青木では使いやすいお品を少しずつ充実させてまいりました。装いに可愛らしさを添える飛び絞りやフォーマルにお使いいただける金銀糸遣いの帯揚げ、厳選したお色の上質な帯締めも揃ってきています。特に定番商品は、日々着物や帯の取り合わせを選びご紹介する中で、これは便利!これがあれば!というものだけを別注しておりますので、どのお品も安心してお選びいただけるものばかり。揃えやすいお手頃価格でご案内しておりますこともあり、リピーターの方が多いこともちょっぴり自慢です。きもの青木の和装小物、どうぞお試しになってみてくださいね。

十月としては随分気温も下がっていますね。
皆さま、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。