銀座店
はおりものが楽しい季節です
日増しに強くなる朝晩の冷え込みに、お着物への着替えにもお部屋をあたためておく準備が必要となってきました。
皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。
銀座の街でも、お着物にはおりものを重ねていらっしゃる方をお見かけするようになりました。羽織や道行コートの多彩なコーディネートを惚れ惚れと拝見しております。
店頭には、ただいま多くのはおりものが入荷しております。
バックヤードにも…
江戸小紋の羽織や道中着はすっきりと合わせやすく、どのようなお着物に重ねても上品にお召しいただけます。中にはこのような楽しい模様も。
羽織 鉄御納戸色 福良雀(E-1479)
洋服でいえば羽織はジャケット、道行や道中着はコート。 羽織は室内でもそのままお召しいただけますが、道中着やコートはあらかじめ脱ぎ、室内に塵を持ち込まない配慮が必要とされています。
絹は保温性が高くあたたかな素材ですが、たたんでもかさばらずに小さく収まりますので、脱いでお持ちになる時にも便利なものです。
羽織 洗柿色 角通しに牡丹の図(E-1466)
冷え込みが強まってきましたら、やはり暖かいウールやビロードのコートの出番ですね。
ウールとカシミヤ混紡のふんわり感はとても魅力的です。
ウールカシミヤ混コート(E-1499)
ビロードコート(E-1485)
はおりものの楽しみは裏地にも。
可愛らしい柄の羽裏を見つけられた時のお客様の嬉しそうな笑顔。とても楽しい瞬間です。
道中着 黒紅色 花文(E-1494)
和装コート 千代田衿 深い似せ紫色 菊の図(E-1477)
防寒だけではなく、お着物や帯を汚れから守る意味でもご活用いただけるはおりもの。 着物とのコーデだけではなく、ショール、手袋など小物との楽しみもございます。
冬はお身体を冷やさないこと、特に3か所の首を温めることが大切とのこと。
お着物は着ているだけであたたかいものですが、あいにく首筋、手首が露出してしまう形状です。 お気に入りのショールや手袋で、どうぞ暖かくお過ごしくださいね。
そして、縮緬の帯揚げは、ただいまたくさんのお色が揃っております。
人気の綾竹組の帯締めには新色も追加されました。
素敵な和装バッグも入荷しておりますので、ぜひお手にとってご覧くださいませ。
冬のお支度も、青木にお手伝いさせていただければ幸いです。
皆さまのお越しをお待ちしております。
銀座店スタッフ 北島