あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

セレクション情報

HPあおきセレクション更新のお知らせ (1/7)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今日は七草粥、松の内が明ければもう通常運転の日々が始まりますね。

本年も、銀座きもの青木 をどうぞよろしくお願いいたします。

 

【着物3354】廣瀬雄一作 江戸小紋 梅に松葉 (落款入 反端付) 

【帯4153】久呂田明功作 縮緬地 染袋帯 涅色 竹に梅の図 (落款入)  

 

【着物3351】森田耕三作 本加賀友禅 訪問着「舞花」(落款入 反端 証紙付) 

 

【着物3357】人間国宝 福田喜重作 繍一ッ紋 訪問着 (落款入) 

【帯4150】龍村平蔵製 本袋帯 銘「威毛錦」

 

 

次回は来週1月14日 (金) に更新予定です。

東京も久々の雪景色。昨日は震え上がるような寒さでしたが、咲き始めた白侘助の小さな花にも積もってゆく雪が美しくて、つい見惚れておりました。
皆さま、良いお正月をお過ごしでしたでしょうか。周囲でもこの年末年始は久しぶりの帰省です、という方がとても多かったですし、SNSから流れてくるあれこれも、華やかな着物姿の画像や素敵な集まりなどの話題がぐんと増えていたように思います。

やはり充実したお休みが過ごせれば、またしばらくは頑張れるというもの。ここ数日の状況からオミクロン株による第6波は避けられないようですが、離れている大切な方とまた元気な顔で会えますように、改めて気持ちを引き締めて乗り切らなくてはなりませんね。心の栄養をしっかりと補給しながら、千里を走る虎のように2022年を力強く駆け抜けて行けますように!

小寒を過ぎて、これからしばらくは一際厳しい冷え込みが続きそうです。
皆さま、どうぞ暖かくなさって、お身体大切にお過ごしくださいませ。