あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

銀座店

着物をまとって、ルンルン気分で春のお出かけ

私の住んでいる三浦もすっかり春めいてまいりました。
ここ最近は時鳥(ホトトギス)の声で目が覚めます。色濃く華やかな河津桜や春霞みの向こうに見える富士山を眺めながら迎える朝に、冬の終わりを感じずにはいられません。

街ゆく人々の装いにも、淡い軽やかな色が増えてきていますね。
銀座店には薄もののコートや羽織なども届いています。

シュワシュワのソーダの泡のようなドットの道中着

E-1545

羽織るとふわっと乱菊のシエルエットが浮かびあがる粋な羽織

E-1548)

たおやかな着物姿を演出してくれる竪絽の道中着

E-1549)

薄い藤色の竪暈しが美しいほのかに透ける刺繍の羽織

(E-1557)

真っ青な春の空を思わせるような紋紗の羽織は、お顔の色も明るくしてくれそうです

(E-1556)

来月はもうゴールデンウイークですね。お出かけに活躍しそうなアイテムがたくさん届いていますので、毎日の入荷情報を忘れずにチェックしてみてくださいね。

ご自分の袖幅、袖丈や身幅のチェックもお忘れなく!

また夏が近づくにつれて人気が上がってくるお品が、山葡萄の籠バッグです。

(G-1865)

(左:G-906、右:G-903)

水にも強いので使い勝手も良く、 バッグとしてお使いにならない時には、お花をふわりと飾っても素敵ですね。

まだまだマスク生活は続きそうですが、だからこそ心弾むものに目を向けたいもの。

明るいお色目のお着物をまとって、気軽にお出かけしてみませんか。
私たちスタッフも素敵な春の一日のためのお手伝いが出来たら、とても嬉しく思います。

銀座店スタッフ 江上

※ブログ内でご紹介させていただきました商品は一点ものが多いため、すでに販売済の場合もございますのでその旨ご了承くださいませ。