あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

銀座店

小物フェア☆銀座店にて大好評開催中!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
銀座の歩行者天国もコロナ前の賑わいが戻ってきたかのように、人で溢れています。銀座店舗の周辺にはギャラリーも多いのですが、早くもそのエントランスを華やかなシャクナゲや輝くように白い鉄線(クレマチス)が美しく彩っていました。四季を告げる花々も、どんどん季節が早まってきていますね。

先日よりブログでもお知らせしていますように、只今銀座店では500点を超えるお品をご用意して、衿秀×きもの青木 和装小物展を開催中でございます。連日多くのお客様にお越しいただき、ご好評をいただいております!

和装小物のお品揃えに定評のある京都衿秀さんのお品が、この度は青木セレクトで、フォーマルからカジュアルまで、それぞれ袷用から夏ものまで様々な種類が勢揃しております。

あれももこれもワクワクするお品たちですが、本日は普段は店頭でご紹介できていないアイテムをピックアップしてみたいと思います。

☆麻の半衿

夏ならではの大きなお楽しみの一つに、綿や麻素材の涼しげなカジュアルな着こなしがありますね。 今年はぜひ着心地の良い麻の半衿を取り入れて、夏の衿元をサラッと爽やかに涼やかに演出してみませんか? 只今、多色展開でご用意致しております。

☆お振袖のコーディネートを仕上げる小物たち

きもの青木では、お振袖のご相談をいただくことも多々ございます。今回は晴れ着のコーディネートを完成させる重要なアイテムである帯揚げ、帯締め、刺繍半衿、伊達衿も多彩なお品が揃いました。ぜひこの機会にお嬢様の個性に合わせてお選び下さいませ。

☆三色ぼかし帯締め

どのような帯とも合わせやすいところが人気の秘密です。

上記のようなお品に加え、半衿、三分紐や羽織紐、帯揚げ、帯締め…カジュアルからフォーマルまで、何と言っても500点余りの魅力的な小物群が所狭しと並んでおります。ぜひお手にとってご覧くださいませ。

また今回の小物展では、小物1万円以上お買い上げの方を対象に、当店でのお買い物にお使いいただけるギフトカード(1000円分)一枚をプレゼントさせていただいております。今後のお買い物にお役立てくださいませ。

気候の良い季節、どうぞ銀座店へお出かけくださいませ。 スタッフ一同、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

銀座店スタッフ 橋本