あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

セレクション情報

HPあおきセレクション更新のお知らせ (5/13)

このところ雨マークばかりが続いて、走り梅雨を思わせるお天気の東京。

来週半ば頃にはまた晴天が戻ってくるようですが、年によってはそのまま梅雨入りすることもあると聞くと、

ちょっと心配になってしまいますね。

できればあとひと月くらいは、初夏の爽やかな青空を楽しみたいものです。

 
 

【着物3473】単衣 染一ッ紋 訪問着 淡い薄花色 草花図 (高島屋扱い)   

【帯4297】夏袋帯 潤色 羊歯菱文                                            

 

【着物3471】単衣 本場大島紬 灰梅色 縞に幾何文 (反端 証紙付)                                      

【帯4305】麻地 染名古屋帯 鳩羽鼠色 流水に楓葵文                        

 

【着物3475】十日町 青柳製 赤城紬 櫛引織 訪問着                          

【帯4301】西陣 渡文製 洒落袋帯                                      

 

次回は来週5月20日 (金) に更新予定です。

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてゆきましたね。しばらくは曜日の感覚に戸惑いましたが、いつもの日常が戻ってきました。
先週末は母の日、ちょっと街中に出ましたら大きなお花屋さんでは長い行列ができていてびっくり。

気持ちを受け取る側だったり、贈る側だったり様々でしょうけれど、

皆さまも素敵な1日をお過ごしになられたことと思います。私にとっての母という存在が消えて以降、この日は影が薄くなってしまいましたが、

感謝を贈る相手がいないのはやはり少々寂しいものですね。子どもたちはといえば、こういった記念日には無頓着ですし忙しいお年頃、

何ヶ月も前だったり後だったりのあれこれを、これ母の日の分ね、とか言われて、なんだか随分といい加減なものです。

完全に忘れられているわけでもないようですので良しとしていますが、大勢の家族が賑やかに集まっている姿を見かけると、

どこか懐かしいような温かな気持ちになります。

 

まだまだ気温差が大きな毎日ですね。
皆さま、どうぞお身体に気をつけてお元気でお過ごしくださいませ。