あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

イベント情報

浴衣フェア始まります(6/10より)

東京もはや梅雨入り。色濃く茂る木々を見上げて、近づく夏を思うこの頃です。
そろそろ浴衣に袖を通したい季節、銀座きもの青木 にも素敵な浴衣が入荷いたします。

どこか懐かしさを誘う大らかな絞り、木綿着物 の感覚でお楽しみ頂ける奥州紬、切れ味良い長板中形、すっきり爽やかな藍白の綿コーマ、夏きもの風味の綿紅梅…
色柄や素材も様々に取り揃えております。

合わせる帯も紗献上や麻の八寸、大人の半幅やミンサー、季節の染め帯まで幅広くお選び頂けます。

2年続いた自粛の夏、今年も朝顔まつりや大きな花火大会が再開されるまでには至りませんでしたが、あちこちで街の賑わいは戻りつつありますね。普段着から軽い街着まで様々にお楽しみ頂ける浴衣、用途に合わせて選んで頂けるラインナップでご紹介いたします。

今週金曜日(6月10日)より店舗、オンラインショップにてご覧いただけます。
この夏の一枚を探しに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ゆかたのコーディネートや着こなしに関しては、過去のコラムでご紹介しておりますので、どうぞご参照くださいませ。

きものコーディネート講座vol.3:この夏は「ゆかた」の一歩先を目指して。

浴衣フェアは6月10日(金)より販売開始いたします。

銀座店では当日11時~、オンラインショップでは15時~ご覧いただけます。
浴衣30点、夏帯、半幅帯も多数ご用意しております。
銀座店では、ゆかたに合わせたい小物類も様々にご用意しておりますのでお近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

★浴衣フェア商品一覧を見る