あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

銀座店

期間限定のお品も!小物いろいろで気分も上がります

皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 気づいたら今年も残り二か月、一年が過ぎるのは本当に早いですね。

秋晴れに誘われ、マメさんを連れて初めて御嶽山にでかけてまいりました。

私事ですが、我が家の愛犬のマメさんが今年の初めに病気になり、一時は落ち着いたものの、先月は輸血が必要、、といろいろあったのですが、やっと小康状態。

ここ武州御嶽山は「おいぬ様」、日本狼が、「大口真神」として、山をお守りしている神社があるとのこと。ケーブルカーにも犬専用の乗車券があります。皆さん良くご存知なようで、様々な犬種を連れた方がたくさんいらっしゃいました。

今回の一番の目的は、マメさんの病気平癒のお祓いをしていただくこと。神主さんも優しい方で「人形代」ならぬ「犬形代」で身体を撫でていただき、無事お祓い終了。
ちなみにお札も「おいぬ様」、狼がいました。

たくさんの癒しをくれるマメさん、元気になってほしいものです。
帰りは、秋晴れと紅葉を楽しみながら山を降りました。銀杏が色付くまで、まだしばらく楽しめそうですね。

さて、昨日から始まりました「衿秀小物フェア」には、彩り豊かな小物たちがたくさん揃っております。

新しい小物が入ることで、いつもの着物や帯の雰囲気がパッと変わるご経験をなさっている方、とても多いことと思います。私も前回の小物フェアで出会った帯締めが一本入ることで、帯の表情、全体の雰囲気がイキイキしたことに感動した一人です。

気のせいか、帯の顔も満足気に見えました。

また一点もので入荷しましたリユースの帯揚げや帯締めは、状態の良いものがお手頃なお値段でお求めいただけます。

フォーマルからカジュアルなものまで、様々なシュチュエーションにお使いいただけるものをご用意いたしました。

普段は長い時間迷いながら厳選の1本を選ぶ私でも、つい2本、3本と選びたくなってしまうようなお品揃えです。是非お早めにお越しくださいませ。

☆フォーマルに

金糸が入りました帯締めも、様々なお色が揃いました。これからのパーティーシーズンにいかがでしょうか?

☆カジュアルな装いに、色を効かせて

紬や小紋も、こちらの一色を入れることでグッと印象が変わりそうです。 どちらを選ぶのか迷ってしまいますね。

☆柔らかな雰囲気には

こちらは色無地から小紋まで、きれいめな雰囲気の中に差し色としていかがでしょうか? ちらっと見える帯揚げの柄がかわいいですね。

着物、帯に合わせながら、あれやこれや帯揚げを選び、、帯締めを置いては取り替え、、なんとも楽しい時間ですね。

今回は、帯揚げ、帯締めに加えて、羽織紐、バッグ、草履など、着物の装いに欠かせない小物が多数揃いました。

是非、お手持ちの着物、帯をお持ちの上、心弾む時間をお過ごしくださいませ。
皆さまがお気に入りの子に出会えますよう、スタッフ一同お待ちいたしております。

銀座店スタッフ 田山

店内も紅葉です

※ブログ内でご紹介させていただきました商品は一点ものが多いため、すでに販売済の場合もございますのでその旨ご了承くださいませ。