あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、
新しく届いた着物や帯のお知らせ、
ときどき急ぎのご連絡

お知らせ イベント情報

お茶席のきもの、始まります

陽の光に彩りが増し、周りがキラキラと輝きだしました。いよいよ春本番、そよ吹く風も心地いいですね。
長らく我慢を強いられた状況も緩和されつつありますし、この春はお茶会やお稽古に向かうのも楽しくなりそうです。

また春はスタートの季節。気持ちも新たに、これからお茶を始めてみたい方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さまのお役に立てますよう、きもの青木では新しいページを開設します。
「お茶席のきもの」と題しまして、3月24日(金)よりご紹介させていただきます。

お稽古に、お茶会に、お呼ばれに、お茶席のあらゆる場面に必要な着物や帯、小物やバッグなどを取り揃えました。

まずは一枚あれば安心な色無地や江戸小紋

格調高い有職織物を制作なさった喜多川さんの名古屋帯や袋帯

端正で気品のある龍村美術織物や陰山織物の箔屋清兵衛ブランドの帯

お茶会やお出かけに必携の利休バッグや数寄屋袋、などなど

季節や場面に応じてセレクトしたお品の数々を順次ご紹介してまいります。

併せて、お茶にまつわるあれこれをお伝えするコラム「お茶ときもの、あれこれ」も登場します。どうぞご期待くださいませ。

*新設《お茶席のきもの》商品ページ

2023年3月24日(金)公開

銀座店舗では11時より、オンラインショップでは15時より販売開始いたします。
色無地や江戸小紋、名古屋帯・袋帯、利休バッグ、数寄屋袋など、多数ご紹介を予定しております。

*新・連載コラム《お茶ときもの、あれこれ》スタート

2023年3月24日(金)よりスタートいたします

お茶ときもの、あれこれをテーマに掲げ、きもの青木オリジナルの連載コラム(不定期)をお届けいたします。