銀座【着物3049】銀座志ま亀製 染一ッ紋訪問着 ときがら茶色 花篭に四季花 (畳紙付)

銀座【着物3049】銀座志ま亀製 染一ッ紋訪問着 ときがら茶色 花篭に四季花 (畳紙付)

やや明度を上げたときがら茶色が近いでしょうか、サーモンオレンジ系の地に牡丹や菊花、桜に藤、梅に椿など四季折々の花木を載せた花篭や、ひらりと舞い飛ぶ優美な鳳凰の姿が表現された染一ツ紋の訪問着です。金彩で丁寧に縁取られ、朗らかな彩りと共にくっきりと浮かび上がる一つ一つのモチーフが、柔和な趣きながら重厚な存在感を備えた、典雅な世界を創り上げていますね。こちらは銀座の老舗呉服店 志ま亀さんのお品、選び抜かれた独特の色遣いによるオリジナルの着物や帯は、正統派古典の格調を備えながらもどこかに女性らしい甘さや洗練された遊び心が生きており、他にはない個性が多くの方から愛され続けてきています。お祝いの式典やパーティなど様々な場面で、愛らしくも気品豊かな装いをお楽しみくださいませ。