銀座【着物3283】千總製 訪問着 薄柿色 松竹梅に秋草の図 (落款入り 大丸扱い) 

銀座【着物3283】千總製 訪問着 薄柿色 松竹梅に秋草の図 (落款入り 大丸扱い) 

明度を落とした薄柿色が近いでしょうか。落ち着いたピンクベージュ系の地に松竹梅と共に萩に菊花、楓に桔梗などの秋草を御所解き風に配した訪問着です。落ち着いた差し色や小さく添えられた繍いが華を添える品の良い古典意匠は、どのようなお席にも静かに溶け込み、好感度の高い気品ある装いをお楽しみいただけることと思います。こちらは創業460余年を誇る京友禅の名門・千總さんの作、祝意と季節感をさりげなく込めた格調高い社交着です。ぜひお手に取ってご覧くださいませ。