銀座【着物3601】千總製 訪問着 素鼠色 御所解文様(反端付 落款入)

銀座【着物3601】千總製 訪問着 素鼠色 御所解文様(反端付 落款入)

素鼠色が近いでしょうか、程良い明るさを残した綺麗なグレイの地に御所解文様がさらりと描かれた訪問着です。流水や霞を背景に、菊花や萩、楓や芒、女郎花などの秋草が季節らしい風情を運ぶお品、控えめな淡彩が添えられた静かな景色に、所々に配された刺繍にのせた黄唐茶色が美しく効いていますね。こちらは創業460余年を誇る京友禅の名門・千總さんの作、指折りの老舗が手掛けた正統派古典意匠は、どなたにも好感度が高く、改まったお席やお呼ばれに安心してお召し頂けることと思います。上質な社交着をお探しの方、ぜひお手に取ってご覧くださいませ。高島屋さんの扱いです。