銀座【帯4553】西陣 川島織物製 本袋帯(西陣証紙 余り布付)

銀座【帯4553】西陣 川島織物製 本袋帯(西陣証紙 余り布付)

やや色を薄めた浅黄色が近いでしょうか。柔らかなクリーム色系の地に蜀江錦文を置き、七宝花菱文や石畳金襴、宝相華など華麗な古典意匠が表現された晴れやかな本袋帯です。金糸をふんだんに用い、様々な淡彩をほんのりとのぞかせたお品。さり気なく溶け込ませた彩りが繋ぎ役となって、どのようなお色目の着物にもすっと寄り添ってくれそうですね。こちらは西陣指折りの老舗 川島織物さんの作。上質な素材を確かな技術で織り上げたこちらの帯は、しなやかで軽い締め心地やお太鼓のかたちの美しさでも定評がありますね。どのようなお席にも安心してお使い頂ける川島さんの帯、年末年始のお呼ばれにいかがでしょうか。