
銀座【帯5125】西陣 河合美術織物製 袋帯(新品 西陣証紙 余り布付)
銀座【帯5125】西陣 河合美術織物製 袋帯(新品 西陣証紙 余り布付)
彩度を落とした勿忘草色が近いでしょうか。花菱の地紋が浮かぶ透明感のある淡いブルーの地に、灰青色や桜色、紅藤色などの美しい淡彩に金銀糸を添えて、端正な松菱文が表現された袋帯「唐錦重ね雅び松菱文」です。清澄な色遣いが格調高い有職文様をより晴れやかに引き立てるお品、格高の小紋から紋付、訪問着などの改まった日の装いに合わせて、様々なお席で安心してお召し頂けることと思います。表地帯裏地共に張りのある薄手の地風で仄かな透け感がございますが、しっかりめの芯が入った仕立てです。盛夏や真冬を除くスリーシーズン用の帯として、気温や体感に合わせてお使い下さいませ。こちらはフォーマル帯ではとりわけ定評のある西陣 河合美術織物織物さんの作、この機会にどうぞご覧くださいませ。