基本をおさえた 浴衣の着付けレッスン

着付け 世田谷店

夏着物はまだ挑戦できないけれど、浴衣ぐらいは自分で綺麗に着付けしたい・・・
でも浴衣って簡単なようでいて実は身体のラインが出やすいので、素敵に着こなすのが難しいというお声もよく聞きます。
今回のレッスンでは「基本をきちんと押さえて綺麗に。」という視点で、ベーシックな着付けから帯結びまでの一連を学びます。下着のポイントや着崩れの直し方など、ワンポイントアドバイスも盛り込まれたお得なレッスンです。
大人としての身だしなみを踏まえた上品な和装の一つとして、浴衣スタイルもご自身のコンテンツに加えてみませんか。
こちらのレッスンはお手持ちの浴衣でご参加いただけます。もちろんお貸出しもできますので、必要な方はご予約時にご連絡くださいませ。皆さまのご参加をお待ちしております。

半幅帯で変わり文庫結びを学びます

 
講師:さち先生

穏やかな物腰でやさしい、さち先生。少人数でのレッスンでは個々の質問にも丁寧に応えてくださるので安心です。

基本をおさえた浴衣の着付けレッスン

【ご参加費】500円(税込)

開催場所:きもの青木 WANOIROHA世田谷店

 

6月17日(日曜日)

  • Aクラス 12:30〜14:30 ※満員御礼

  • Bクラス 15:00〜17:00 ※満員御礼

7月29日(日曜日)

  • Aクラス 12:30〜14:30 ※残席出ました

  • Bクラス 15:00〜17:00 ※満員御礼

完全予約制(各回定員4名様)

※時間につきましては、前後各15分はお支度お片付けご精算などに要しますので、実質90分のレッスンとなります。

※お手持ちの浴衣でご参加できます。
※お手持ちの浴衣が無い方は、お貸出しいたします。

【持ち物】 肌着、浴衣、半幅帯(400m以上長めをお勧めします)、腰紐3本、伊達締め2本
※肌着は着物スリップ、または肌襦袢や裾よけなど、お手持ちの物をご用意くださいませ。
※浴衣、帯はお貸出しできますので、必要な方はご予約時にご連絡くださいませ。

参加ご希望の方は、メールかお電話にて参加希望の開催店舗宛てにご連絡くださいませ。
レッスン名・開催日・お名前・ご連絡先電話番号・ご希望クラス(第1希望・第2希望)の明記をお願いいたします。

TEL:03-6413-6044 WANOIROHA世田谷店
メールはこちらから

きもの青木 WANOIROHA 世田谷店

TEL:03-6413-6044

(お電話受付時間:水曜〜日曜/12時〜19時)