涼を感じる七夕茶会

茶の湯・茶道 世田谷店

いよいよ夏本番、
今年はどのように涼をとりましょうか。

日常の喧噪から離れ、心静やかに涼を感じる茶会を体験してみませんか。
今回は、お茶初心者の方にも親しみやすい
「七夕」をテーマにした体験茶会を開催いたします。
お茶には興味あるけれどどちらでお稽古したらよいか分からない、お茶会に行く機会はあるけれどお作法がよくわからないのでどこかで学びたい、という方にお勧めの一日完結の体験レッスンです。

当日は裏千家講師、内藤宗智先生をお招きして、茶席への入り方、ご挨拶の仕方、拝見、お菓子の頂き方、お抹茶の頂き方、など、基本中の基本をゆっくりとお稽古して頂きます。
初めての方でも楽しんでいただける体験レッスンです。お洋服ではもちろん、浴衣でのご参加も大歓迎です。皆様のご参加をお待ちしております。

 
講師:内藤宗智先生

「これから茶道をスタートさせる方々と共に歩めたら幸せに思います。」

体験レッスン

【ご参加費】 1,000円(税込)

  

開催場所:きもの青木 WANOIROHA世田谷店

  • 第一部 7月1日(日曜)13:00〜15:00 ※残席僅か

  • 第二部 7月1日(日曜)15:30〜17:30

完全予約制(各回定員5名様)

※時間につきましては、前後各15分はお支度お片付けご精算などに要しますので、実質90分のレッスンとなります。

※お洋服でも浴衣でもお着物でも、お気軽にご参加くださいませ。
※特に必要なお持ち物はございませんが、お茶室では白足袋が基本でございますのでその旨ご了承の上、お洋服でのご参加の場合は白い靴下をご持参くださいませ。

参加ご希望の方は、メールかお電話にて参加希望の開催店舗宛てにご連絡くださいませ。
レッスン名・開催日・お名前・ご連絡先電話番号・ご希望クラス(第1希望・第2希望)の明記をお願いいたします。

TEL:03-6413-6044 WANOIROHA世田谷店
メールはこちらから

きもの青木 WANOIROHA 世田谷店

TEL:03-6413-6044

(お電話受付時間:水曜〜日曜/12時〜19時)

+++ 7月1日当日の様子 +++

暑さで厳しい中、お着物で参加された方もいらっしゃいました。

皆さまご参加ありがとうございました。