2019 Ginza 羽織・コートフェア

October

10月もあと一週間ほどを残すばかり、秋が深まるにつれて気温もぐんと下がってきています。 そろそろ薄手のストールでは心許なくなって、寒さへの準備も待ったなし…
本格的な冬の訪れを前に今のうちに支度を整えておきたいですね。

銀座きもの青木 では10月30日 (水) 〜11月3日 (日) まで、「羽織・コートフェア」を開催いたします。 寒さから身を守ることはもちろん、素敵な着こなしのアクセントとしてもお楽しみいただける羽織りもの、今回も店頭先行販売となりますが、フェア対象商品の一部はオンラインショップにて事前に詳細をご確認いただけます。ぜひこの機会にお手に取って、実際に肩にかけて、これはという一点をお選びくださいませ。

 

〈 羽織 〉

屋内でも着用していて良い羽織は、ジャケット感覚でお楽しみいただける重宝なはおりもの。着物姿に一枚プラスすることで、独特のこなれた洒落みをお楽しみいただけますね。東京辺りの気候でしたら、羽織にストールを重ねることで厳寒期以外は乗り切れそう。寒さが厳しい地方にお住まいの方は、羽織の上からさらに上質なウールやカシミアなどのコートを重ね着すれば万全ですね。

 

〈 道行コート 〉

最もベイシックな着物用のコート。四角く開いた衿部分と打ち合わせ部分に特徴のあるかたちです。無地感覚のお品でしたらフォーマルな装いにも合わせていただけますね。

 

〈 道中着 〉

着物と同じような衿合わせのコートです。脇に付いた紐で留めますので着脱もし易く、普段のお出かけに重宝です。ざざんざ織りや郡上紬などで仕立てた贅沢なお品は、暖かさも群を抜いており、存在感のある着姿をお楽しみいただけますね。

 

〈 カシミアやウール素材のコート 〉

今回は上質なカシミアコートも揃いました。肌触りの良い100%カシミアですが、やや薄手の素材を使用していますのでとても軽く、嵩張りません。お値段もお手頃なおすすめの一点です。

 

他にも足もとを暖かく護ってくれるネル裏の足袋や、雪の日も安心な時雨草履などもご覧いただけます。今回は羽織紐も新たにご用意しております。お好みの羽織に合わせてお選び下さいませ。

 
フェア対象商品をオンラインショップにて事前に詳細をご確認いただけるように特設ページを設置いたしました。
(※10月25日(金)夕方に商品掲載予定です)
→ 羽織・コートフェア対象商品を確認する
※フェア対象商品は、フェア終了後(11月5日(火)15時〜)オンラインショップでもご購入いただけるようになります。フェアにて完売の際はご了承くださいませ。
 
ぜひこの機会に銀座店まで足をお運びくださいませ。
お時間帯によっては店内が大変混み合い、お待ちいただく場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。
 

2019 G i n z a 羽織・コートフェア 概要

 
  • 開催期間:2019年 10月30日(水)〜 11月3日(日)
  • 【対象商品】 羽織・コート 50〜60点
  • 営業時間:12:00~20:00  日曜のみ:12:00〜18:00
  • 開催場所:きもの青木 銀座本店